令和ガヤガヤまじ話

個人の見解を書いてます。優しい目で見守ってください

個人的な良ゲーム

1997年に発売された「サガフロンティア」のリマスター版が発売してます。

学生の頃に遊んで面白かったのは覚えてますが、ストーリーが難解で子供には難しいゲームでした。

今回、リマスター版が出たので、改めてプレイしてみました。一言、面白かったです。

主人公が8人いるので、最低8周は楽しめます。リマスター版では強くてニューゲームが実装され、周回プレイが格段に楽になりました。ただ、最初から強すぎて物足りなくなる側面もありました。

一番驚いたのは、スクラップでのジャンクあさりバグが残っていた事です。公式公認のシステムだったんですね。

興味のある方は是非プレイしてみてください。

サガフロンティアリマスター版HP

https://www.jp.squareenix.com/saga_frontier/